2018.04.24

やりたいことを見つけて楽しめる松山にしたい!

 

2018年の松山市議会議員選挙。

 

定数43人の枠に53人が立候補しました。

 

そのなかでも新人は14人。

 

激戦です!!!

 

全くどうなるかわかりません!

 

現実そんなに甘くない。

 

今日も必死に声出して頑張ります!

 

もはや写真のタヌキのコメントが癒しです。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

一つやりたいことを書きます。

 

これからの時代には、お金やモノだけではない目に見えない「何か」、付加価値が必要です。

 

それなりに満足した暮らしに加わる付加価値。

 

それは「楽しい」や「面白い」と思えることだと、僕は思います。

 

2012年に僕は、仕事と自宅以外の3番目の場所をコンセプトにした、「サードフロアー」を松山市千舟町に作り、ワークショップやライブ、トークショーと今まで100回以上のイベントを実施してきました。

 

イベントを企画して思うことは、自分の興味があること、やりたいことを見つけて楽しむ事、大人になっても学ぶことは大切だということです。

 

とても小さなコミュニティの中でやってきたので、僕はもっとこの取り組みを、世代を超えた開かれた場所にしたい、街ぐるみでやってみたい。

 

先日発表されたストレスオフ県ランキングで愛媛県は2年連続ぶっちぎりの1位でした。

 

今でもストレスが少ないんだから、趣味や楽しいことが増えたらきっと幸せだという気持ちも増える!

 

住んでいてさらにたのしい松山市にしたいんです。

そして今日も期日前投票に行けるので是非お願いします。

 

期日前投票場所はこちら